お役立ちコラム

工場パーテーションの知って得するお役立ちコラムです。

  • お役立ちコラム
  • 工場ユーザー必見!新カタログ 工場空間向け『MA-50 ファクトリーブース』のご案内

工場ユーザー必見!新カタログ 工場空間向け『MA-50 ファクトリーブース』のご案内

工場ユーザー必見!新カタログ 工場空間向け『MA-50 ファクトリーブース』のご案内

はじめに

今回のお役立ちコラムは工場空間向け『MA-50 ファクトリーブース』についてご紹介いたします。

以前のコラムでもファクトリーブース関係のご紹介をしてきましたが、大変好評でお問い合わせを多数いただいていることから、今回「ファクトリーブース」に特化した新カタログを作成しました。是非、皆様のお役に立てればと思います。

 

『MA-50 ファクトリーブース』

一般的にファクトリーブースとは、工場建屋内に事務所・休憩室・更衣室・作業室・喫煙室など様々な用途に合わせて作られた部屋のことをいいます。大きさも、現地に合わせた寸法で間仕切ることが可能です。天井付きで部屋を作ることが多いですが、もちろん天井無しの仕様も対応可能です。

ファクトリーブース


>>>ファクトリーブースの施工実績はこちら

 

パネルバリエーション

間仕切壁にはパネルを基本としておりますが、採光をとりたい場合はガラスを入れることが可能です。

一般的には丁度目線の高さの腰上にガラスを入れることが多いのですが、腰下も含め全面にガラスを入れることも可能です。※但し大きさによっては分割になります

ガラスは透明・型・網入り等3mm~6.8mmまで対応。ガラスに変えて割れにくいポリカやアクリル等に変更することも可能です。

 

ドアバリエーション

一般的な片開きドアから・親子ドア・両開きドア・片引戸・両引き分け戸・引き違い戸・アコーディオンカーテン・シートシャッター・エアーシャワー用開口等、豊富に取り揃えております。

 

その他特別仕様・用途

不燃タイプ・・・内装制限が定められた施設や区画を間仕切りたい場合

防音タイプ・・・音の出る機械を塞ぎたい場合

断熱タイプ・・・温度の高い(低い)場所を間仕切りたい場合

耐水タイプ・・・水をよく使う場所や屋外(軒下等)を間仕切りたい場合

脱着パネル・・・機械や設備の搬出・搬入の時だけ大きな開口を取りたい場合

 

対応サイズ

7m×7m×高さ3m以内が標準規格サイズではありますが、それより大きなファクトリーブースをお求めの場合は門型の鉄骨を使用したり、天井用パネルを吊ることでより広大な空間を作り上げることが出来ます。

>>>資料ダウンロード

>>>お問い合わせはこちら

 

おわりに

皆様が使われている工場には様々な機械や設備があり、使われ方も千差万別です。工場の職場環境を整え、より効率の良い仕事ができるよう「ファクトリーブース」を活用してみてはいかがでしょうか?皆様のお悩みを解決するため最適なご提案をさせて頂きます。

 

『ファクトリーブース』なら工場パーテーション.comを運営する株式会社△▢〇にお任せ下さい! 

工場パーテーション.comを運営する株式会社△▢〇では、パーテーション・トイレブースの製造・販売・施工を承ります!                              

福岡県の自社工場にて製造を行っており、販売と製造が一体化しています。そのため納期までの流れが非常に早く、急な要望にも対応可能です。

また今回ご紹介した『MA-50 ファクトリーブース』以外にも多くのパーテーション導入実績があります。当社にお任せいただけますと単純な設置だけでなく、様々なご要望にも柔軟にお答えします。

>>>お問い合わせはこちら

>>>ダウンロード資料はこちら

>>>施工事例はこちら

>>>その他お役立ち情報はこちら

△□○コーポレートサイト