お役立ちコラム

工場パーテーションの知って得するお役立ちコラムです。

[工場空間向け]機能特化型アルミパーテーションのご紹介

[工場空間向け]機能特化型アルミパーテーションのご紹介

はじめに

本コラムでは様々な工場空間の課題を解消する機能特化型アルミパーテーション『MA-50 F3シリーズ』をご紹介いたします。

パーテーション専門メーカーが自信を持ってオススメする工場空間向けの新製品ですので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

MA-50 F3シリーズ

工場内の騒音を抑えたい…

温度を保ちたい、空調効果を高め電気代を削減したい…

水に強い部屋を作りたい…

工場空間においてこうした課題・お悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

『MA-50 F3シリーズ』は、「防音性」「断熱性」「耐水性」それぞれ3つの機能性に特化したアルミパーテーションです。

そのため上述した様な課題・お悩みをお持ちの方には非常にオススメの新製品となります。

またアルミパーテーションのため比較的安価に設置ができ、大がかりな工事の必要もなく簡単に取付・取り外しができる点もオススメのポイントです!

>>>資料ダウンロード

>>>お問い合わせはこちらから

 

各機能性・オススメ設置場所例

次に、各機能性とオススメの設置場所例をご紹介いたします。

※数値等の製品詳細は、上記より資料をダウンロードいただきご確認ください。

※尚、カタログのデータ数値は参考値とします。設置環境により数値は変動いたします。

 

➀防音タイプ

1つ目は「防音性」に特化したアルミパーテーションになります。

パネル芯材をダンコア+有孔ボードを挟みこむ「孔あき吸音構造」にする事で、防音効果を向上させています。

音が気になる工場内での会議室や打合せ室等の使用はもちろん、音が出る機械の防音対策としても有効です。

 

➁断熱タイプ

2つ目は「断熱性」に特化したアルミパーテーションになります。

パネル芯材をポリスチレンフォームにすることで、断熱効果を向上させています。

空調の効果を高めるため、工場内の事務所や休憩所、温度の高い(低い)場所への間仕切りとして活躍いたします。

 

③耐水タイプ

3つ目は「耐水性」に特化したアルミパーテーションです。

基本仕様として使われている表面材の溶融亜鉛メッキ鋼板は、表面にできる酸化亜鉛やその他亜鉛由来の酸化物(塩基性炭酸亜鉛)の薄い膜が保護膜として作用いたします。そのため仮に皮膜が部分的に壊れた場合、鋼板より先に亜鉛メッキ部分が溶け出して腐食するため錆の進行を遅らせることができます。

また表面材をアルポリックにすることで、さらに耐水性能を向上させ、錆対策を講じることも可能です。

水をよく使う場所での間仕切り、屋外(軒下等)での間仕切り、また喫煙ブースとしてもオススメです。

 

『工場空間の課題解消』なら工場パーテーション.comを運営する株式会社△▢〇にお任せ下さい! 

工場パーテーション.comを運営する株式会社△▢〇では、パーテーション・トイレブースの製造・販売・施工を承ります!                              

福岡県の自社工場にて製造を行っており、販売と製造が一体化しています。そのため納期までの流れが非常に早く、急な要望にも対応可能です。

また今回ご紹介した『MA-50 F3シリーズ』以外にも多くのパーテーション導入実績があります。当社にお任せいただけますと単純な設置だけでなく、様々なご要望にも柔軟にお答えします。

>>>お問い合わせはこちら

>>>ダウンロード資料はこちら

>>>施工事例はこちら

>>>その他お役立ち情報はこちら

△□○コーポレートサイト