お役立ちコラム

工場パーテーションの知って得するお役立ちコラムです。

『脱着パネル』のご紹介

『脱着パネル』のご紹介

はじめに

今回のお役立ちコラムでは『脱着パネル』についてご紹介いたします。

特殊な工具が不要で、好きなタイミングに「間仕切り」⇔「開口」を使い分けることのできる『脱着パネル』は、設備や機械の搬出入の多い工場や倉庫には非常にオススメの製品です。

今回は『脱着パネル』についての詳細からご利用メリット、そして関連製品の『脱着ランマパネル』について詳しくご紹介いたします。

>>>資料ダウンロード

>>>お問い合わせはこちらから

 

『脱着パネル』とは

『脱着パネル』とは、通常時は「間仕切り」として使用し、必要な際にパネルを取り外して「開口」にできる、「間仕切り」と「開口」の2つの機能を併せ持つ非常に機能性に優れた製品になります。

  

※上記の写真のように、パネルを取り外していくことで間仕切りを開口へと切り替えることができます。

※脱着に多少の作業を必要とするため、開閉頻度の低い場所への設置を推奨します。

 

  

※左より順に、カムラッチハンドル・フランス落とし・アーチ取手

※カムラッチハンドルとフランス落としを取付けることでパネルをパーテーションに固定し、着脱用には握りやすいアーチ取手を取付けています。

 

対応サイズ

『脱着パネル』の対応可能サイズは以下の通りとなります。

最大寸法:W4000×H3180

※1スパン:W900×H3000まで対応可能

※オプションにてドア窓やガラリの取付も可能です。

 

『脱着パネル』のご利用メリット

新しい設備や機械を購入した際、間仕切りの開口が狭く通らない…

間仕切りの解体→搬入→再組立のたびに業者を呼ぶ手間がかかる…

こんなお悩みを抱えたことはありませんか?

『脱着パネル』は特殊な工具を使ったり、特別な施工技術がなくても取り外すことができるので、お客様ご自身での脱着が可能となります。

そのため設備の搬出入時に業者を呼ぶ必要がなく、お客様の必要なタイミングで脱着できるというメリットがあります。

 

『脱着ランマパネル』について

最後に関連製品『脱着ランマパネル』をご紹介いたします。

  

こちらはパーテーションのランマパネル部のみ脱着式にした製品になります。

ランマパネル部を簡単に取り外すことが出来るため、換気や空気の循環に役立ちます。

 

『脱着パネル』なら工場パーテーション.comを運営する株式会社△▢〇にお任せ下さい!

工場 パーティション.comを運営する株式会社△▢〇では、パーテーションの製造・販売・施工を承ります!

福岡県の自社工場にて製造を行っており、販売と製造が一体化しています。そのため納期までの流れが非常に早く、急な要望にも対応可能です。

また今回ご紹介した『脱着パネル』以外にも多くのパーテーション導入実績があります。

弊社にお任せいただけますと単純な設置だけでなく、様々なご要望にも柔軟にお答えします。

>>>お問い合わせはこちら

>>>ダウンロード資料はこちら

>>>施工事例はこちら

>>>その他お役立ち情報はこちら

 

 

 

 

 

 

 

△□○コーポレートサイト