お役立ちコラム

工場パーテーションの知って得するお役立ちコラムです。

不燃アルミパーティション(MA-50N)のご紹介

不燃アルミパーティション(MA-50N)のご紹介

不燃認定の取得

この度、当社アルミパーテーションが不燃製品として国土交通大臣の認定を取得致しました。

(認定番号:NM-5243)

不燃認定書

 

不燃アルミパーティション(MA-50N) 

多くの建築物の内装は政令で定められた基準に従って、不燃の認定を取得した仕上げ材を使用する必要があります。「不燃アルミパーティション(MA-50N)」は、その基準をクリアした認定製品です。

>>>資料ダウンロード

>>>お問い合わせはこちら

不燃性を持つパーテーションと言えばスチールパーテーションが一般的ですが、難燃コアを用いたアルミパーテーションで不燃認定を取得しました。また当社の「不燃アルミパーティション(MA-50N)」ですと、スチールパーテーションを設置するよりも比較的価格を抑えての設置が可能となります。不燃性能が必要なパーテーションをご検討中、もしくはご興味のある方は、是非一度上記より資料ダウンロードをしてみてください。

 

不燃認定とは? 

不燃認定を取得した製品とは建築基準法施行令で定められた防火基準を有した製品として国土交通大臣が認定した製品のことです。

(不燃性能及びその技術的基準とは)

建築材料に、通常の火災による火熱が加えられた場合に、加熱開始後20分間次の3つの要件を満たすことが必要とされます。

一.燃焼しないものであること。

二.防火上有害な変形、溶融、き裂その他の損傷を生じないものであること。

三.避難上有害な煙又はガスを発生しないものであること。

 

不燃仕様のパーテーションの設置場所例 

・内装制限が定められた施設・区画

・工場

・倉庫

・喫煙ルーム

・オフィス

上記に挙げられるような場所では、不燃仕様のパーテーションのニーズが高まっております。                                                                                                      内装制限が定められている施設や区画等にパーテーションを設置する場合は、是非お気軽に当社にお問い合わせ下さい!

 

不燃仕様のアルミパーテーションなら工場パーテーション.comを運営する株式会社△▢〇にお任せ下さい! 

工場パーテーション.comを運営する株式会社△▢〇では、パーテーションの製造・販売・施工を承ります!                              

福岡県の自社工場にて製造を行っており、販売と製造が一体化しています。そのため納期までの流れが非常に早く、急な要望にも対応可能です。

また今回ご紹介した「不燃アルミパーティション(MA-50N)」以外にも多くのパーテーション導入実績があります。当社にお任せいただけますと単純な設置だけでなく、様々なご要望にも柔軟にお答えします。

>>>お問い合わせはこちら

>>>ダウンロード資料はこちら

>>>施工事例はこちら

>>>その他お役立ち情報はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

△□○コーポレートサイト