お役立ちコラム

工場パーテーションの知って得するお役立ちコラムです。

パーテーションで出来るセキュリティ強化

パーテーションで出来るセキュリティ強化

パーテーションでこんなお困りごとはないでしょうか?

・防犯性の高いパーテーションを設置したい。

・パーテーションでランマを塞いで密閉したいが、規制があり塞ぐことができない。そのため乗り越えて侵入される恐れがある。

・入室制限が必要な部屋のセキュリティを高めたい。

本コラムでは、このようなお困りごとを解決するためパーテーションで出来るセキュリティ強化例をご紹介いたします。

 

パーテーションで可能なセキュリティ強化例

・スチールパーテーションの設置

耐衝撃性・耐震性に優れたスチールパーテーションを設置することで防犯性を高める事ができます。

また不燃材料認定(NM-5274)を取得しておりますので、建築基準法の内装制限で不燃材料の適用を受ける場所にもご使用頂けます。

遮音性や断熱性にも優れているため、工場内の会議室や保管庫等にオススメです。

 

・侵入防止バーの取付

空調や消防法等の関係上、パーテーション上部のランマを塞げない場合、アルミ材(横桟)を通すことで外部からの人の侵入を防ぐことができます。

防犯と同時に換気もできるため、熱がこもると困るサーバールーム等にオススメです。

 

・テンキー(電池錠・キーレス錠)の取付

パーテーションの扉に電気工事が不要なテンキーを取付けることで、簡単に入室制限を行うことができます。

写真はカードとテンキー(暗証番号)のマルチ認証方式で解錠を行う自動施錠型の電池錠で、非常時の場合はシリンダー錠での解錠も可能です。

入室制限など高いセキュリティが求められる部屋等に適しているため、工場内の研究室や機密情報を管理している部屋等にオススメです。

 

さいごに

今回ご紹介したセキュリティ強化例以外にも、お客様のご要望に合わせて電気錠やスマートロックといった様々な商品にも対応することができます。

また当社パーテーションはスチールパーテーション・アルミパーテーション共に不燃材料認定を取得しておりますので、どちらのパーテーションでも内装制限の適用を受ける場所にご使用頂けます。

パーテーションに関するお悩み・お困りごとがあれば、パーテーション専門メーカーである当社にまずはお気軽にお問い合わせください!

 

『パーテーションで行うセキュリティ強化』なら工場パーテーション.comを運営する株式会社△▢〇にお任せ下さい! 

工場パーテーション.comを運営する株式会社△▢〇では、パーテーション・トイレブースの製造・販売・施工を承ります!                              

福岡県の自社工場にて製造を行っており、販売と製造が一体化しています。そのため納期までの流れが非常に早く、急な要望にも対応可能です。

また今回ご紹介したセキュリティ強化例以外にも多くのパーテーション導入実績があります。当社にお任せいただけますと単純な設置だけでなく、様々なご要望にも柔軟にお答えします。

>>>お問い合わせはこちら

>>>ダウンロード資料はこちら

>>>施工事例はこちら

>>>その他お役立ち情報はこちら

△□○コーポレートサイト