お役立ち情報

工場パーテーションの知って得するお役立ちコラムです。

飛沫防止用移動式スタンド

飛沫防止用移動式スタンド

こんなお困りごとはありませんか?

コロナウイルスが猛威を振るう中、対面現場での飛沫感染を防ぐために、

飲食店などをはじめ多くの場所で透明な仕切りが使われています。

しかし、その多くは机の上やカウンターの上に設置するたけの簡易的または形式的なものであり、

本当に飛沫防止効果があるのだろうか?と疑問に感じる方もいるのではないでしょうか。

座ったままの利用であれば飛沫防止の役割を果たすが、立ち上がったら枠から外れてしまう

ということもあるかと思います。今回の記事では、これらの問題を解決することができる商品である、

「飛沫防止用移動式スタンド」について解説していきます。

 

飛散防止用移動式スタンドとは何か?

弊社の飛沫防止用移動式スタンドは、机から独立したキャスター付きスタンドになっております。

ャスター付きですので簡単に移動をすることができ、机の上を広く使うことができる利点があります。

他にもパネルで幅広い面をガードすることができるため、立ったり座ったりする業務の方でも

安心して飛沫対策を行うことができます。

 

従来の飛沫防止用仕切り板では、机のスペースが狭くなる、

卓上に置く為邪魔になる、飛沫を防ぐことができる範囲が狭い、

座ったままの状態でしか使用できないといった問題を解決することができます。

 

 

飛沫防止用スタンドの規格について

次に、実際の大きさや利用をイメージしていただくために、飛沫防止用移動式スタンドの標準規格についてご説明していきます。

・サイズ

サイズはW1800㎜ 出幅(キャスター)545㎜ 高さ1800㎜で長机がちょうど入る仕様になっています。

・フレーム

フレームはスチール製を採用しており、頑丈な作りで形成されています。またフレームカラーはホワイトです。

・パネル

パネルには透明アクリル板を採用しております。ですので、パネル越しのコミュニケーションも違和感なく行って頂くことができます。

 

標準規格は上記の内容ですが、パネルの高さを調整できる「可動タイプ」のご用意や、

サイズのオーダーも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

お使いいただける場面

次に、飛沫防止用移動式スタンドの利用場所についてご紹介していきます。

先ほども述べさせていただいた通り、キャスター付きのスタンドで移動が容易になるという特徴があります。

ですので場所を選ばず様々な場面で利用していただくことが可能です。以下に導入事例を記載しております。

・イベント会場の受付

・スポーツ大会の本部席

・学校行事・地域の行事

・事務所の窓口・商品受け取り所

・催し会場・冠婚葬祭

 

パーテーションならば工場 パーテーション.COMにお任せ下さい!

工場 パーティション.COMを運営する株式会社△▢〇では、パーテーションの製造・販売・施工を承ります!

福岡県の自社工場にて製造を行っており、販売と製造が一体化しています。

そのため納期までの流れが非常に早く急な要望にも対応可能です。

今回ご紹介した「飛沫防止用移動式スタンド」についても取り扱いがありますので、

気になる方は是非一度弊社にご連絡ください!

 

>>>お問い合わせはこちら

>>>資料ダウンロードはこちら

>>>お役立ち情報はこちら

 

△□○コーポレートサイト