お役立ち情報

工場パーテーションの知って得するお役立ちコラムです。

  • お役立ち情報
  • 施工後のお部屋やトイレに、防臭・抗菌機能をプラスする「ラーフエイドコーティング」とは?

施工後のお部屋やトイレに、防臭・抗菌機能をプラスする「ラーフエイドコーティング」とは?

施工後のお部屋やトイレに、防臭・抗菌機能をプラスする「ラーフエイドコーティング」とは?

はじめに

ラーフエイドは、鉄と酸素の酸化還元反応を利用して

ウイルスや細菌・悪臭を放つ元となる物質を破壊または分解するハイブリット触媒のことを言います。

施工後のお部屋やトイレ・介護施設などの天井や壁などの内装材に定着をさせる

「ラーフエイドコーティング」をすることで消臭及び抗菌効果を得ることができます。

第三者委員会から承認を得ており、その安全性も実証されています。

 

 

「ラーフエイドコーティング」で期待できる効果

冒頭にも記載しておりますが、「ラーフエイドコーティング」で得られる効果は大きく2つあります。

・細菌の増殖抑制効果

・におい物質の軽減効果

 

まずは、細菌の増殖抑制効果について解説していきます。

ラーフエイド定着面が空気中の酸素と接触をすることで酸化還元反応が起こり、細菌の増殖を防ぎます。

また、インフルエンザウイルスなど特定のウイルスに効果があることが分かっています。

他には肺炎球菌・MRSA・緑膿菌・大腸菌・黄色ブドウ球菌にも効果があるとされています。

 

次ににおい物質の軽減効果についてです。

こちらも原理としては先述したものと同様で酸化還元反応です。

第三者試験機関で行われた消臭制試験では、2時間で以下の効果が得られました。

 

・トイレなどの悪臭のもととなる「アンモニア」が99%減少

・刺激臭の強い「酢酸」が99%減少

・接着剤などの刺激臭の「ホルムアルデヒト」が98%減少

・加齢臭や汗のにおいである「ノネナール」が97%減少

・魚の腐ったようなにおいである「トリメチルアミン」が93%減少

 

 

「ラーフエイドコーティング」の安全性

人体に対して、直接触れるもの・場所で使用するため、安全性の確認も徹底されております。

第三者試験機関において、「急性経口毒性試験」「復帰突然変異試験」「皮膚刺激性試験」「皮膚感作性試験」「皮膚添付試験」「染色体異常試験」など様々な試験を実施しておりますが、すべてクリアしております。

 

 

「ラーフエイドコーティング」の導入実績

人体への安全性が確認されているため、お子様・小さな赤ちゃんがいる場所でも安心してお使いいただくことができます。

衛生管理の厳しい病院をはじめホテルや大手鉄道会社のトイレ、介護施設・学校のトイレや室内で導入実績があります。

 

 

ラーフエイドコーティングなら、工場 パーテーション.COMにお任せ下さい!

工場 パーティション.COMを運営する株式会社△▢〇では、パーテーションの製造・販売・施工を承ります!

福岡県の自社工場にて製造を行っており、販売と製造が一体化しています。

そのため納期までの流れが非常に早く急な要望にも対応可能です。

今回ご紹介した「ラーフエイドコーティング」についても取り扱いがありますので、

気になる方は是非一度弊社にご連絡ください!

 

>>>お問い合わせはこちら

>>>資料ダウンロードはこちら

>>>お役立ち情報はこちら

 

△□○コーポレートサイト