お役立ちコラム

工場パーテーションの知って得するお役立ちコラムです。

ファクトリーブースとは?

ファクトリーブースとは?

ファクトリーブースとは?

ファクトリーブースとは、大きな工場や倉庫、建物の中に作る天井付きのパーテーション小部屋のことで、主に作業スペースや休憩室として使用されます。

他のパーテーションとは異なり、天井付きであるため、密閉性が高く冷暖房をきかせる目的・防塵の目的でも使用されます。ファクトリーブースは、それぞれの工場・倉庫などの建物に合わせて設置することができるため、柔軟性が高くスペースを有効活用することができます。

 

 

ファクトリーブースに関するお困りごと

工場 パーテーション.COMを運営する株式会社△▢〇に寄せられる、

ファクトリーブースに関するお困りごととしては、

 

「自社の工場・倉庫の環境に適したファクトリーブースを用意できるか?」

「オプションでファクトリーブースに様々な機能を付加したいのだが対応可能か?」

「ファクトリーブースの設置にかかる費用が予算内に収まるか?」

 

などが挙げられるかと思います。

これらのお困りごとはすべて当社にお任せいただくことで解決することができます。

 

  • ・自社の工場・倉庫の環境に適したファクトリーブースを用意できるか?

天井パネルは工場建屋の梁材(鉄骨)等から吊ることが出来れば、どのような広さでも取付可能です。

壁面パネルは基準高さH3000㎜ですが、仕様に応じてH3000㎜以上の高さも対応可能です。

ご相談頂ければ、現地確認及び最適なご提案をさせて頂きます。

 

  • ・オプションで様々な機能付加をしたい

当社では、ファクトリーブースにガラス窓を設置したい・換気ができるよう換気扇のパネル加工ができる・

パネルを防音・不燃仕様にしたいなど様々なご要望が寄せられます。

ご相談を頂いた際にお客様に最適なオプションをご提案させていただきます。

 

  • ・価格を押さえながら設置したい

当社はパーテーションの製造・販売・施行を一貫して対応することができるパーテーションメーカーです。

費用に関しましても、ご相談いただくことで柔軟に対応することができますのでお気軽にご相談下さい。

 

 

当社のファクトリーブース設置事例

次は、当社におけるファクトリーブースの設置事例についてご紹介いたします。

  • 天井付きファクトリーブース

こちらは自動車部品工場における天井付きファクトリーブースの設置事例です。強度の関係もあり、ポイントで鉄骨を使用しておりますが、基本的にはフレームはアルミ、パネルはスチールでできております。

>>>事例の詳細はこちらか

 

  • ・中型ファクトリーブース

こちらは自動車部品工場にける中型ファクトリーブースの設置事例です。出入口にスチール製のシャッターを使用しております。作業用の小部屋を作ることで冷暖房の節約効果もあります。

>>>事例の詳細はこちらから

 

  • ・防音用BOX

防音用BOX

こちらはプレス工場における防音BOXの設置事例です。工場内の設備機械を囲っており防音仕様となっております。機械の作動音や振動音の軽減に役立っております。写真にあるのは開き戸ですが、両開き戸・引き戸等への変更も対応可能です

>>>事例の詳細はこちらから

 

 

パーテーションならば工場 パーテーション.COMにお任せ下さい!

工場 パーティション.COMを運営する株式会社△▢〇では、パーテーションの製造・販売・施工を承ります!福岡県の自社工場にて製造を行っており、販売と製造が一体化しています。そのため納期までの流れが非常に早く急な要望にも対応可能です。是非一度弊社にご連絡ください!

 

△□○コーポレートサイト