お役立ちコラム

工場パーテーションの知って得するお役立ちコラムです。

ファクトリーブースの改造についてご紹介いたします

ファクトリーブースの改造についてご紹介いたします

はじめに

 工場パーテーション.comを運営する△▢〇には、ファクトリーブースの改造依頼が多くございます。ファクトリーブースの改造を依頼する目的、さらに実際に手掛けた改造内容についてご紹介致します。

 

ファクトリーブースの改造依頼の目的

 まず初めにファクトリーブースの改造をご依頼いただく目的についてご紹介いたします。

 1つ目は、場所を移設したいというケースです。工場内において機材の配置ならびにレイアウトの変更が発生した際に、それに合わせてファクトリーブースの場所を移設したいというご依頼が寄せられます。

 2つ目は、作業スペースを広げたい、狭くしたいというケースです。そのためファクトリーブースの大きさ変更のご依頼が寄せられます。

 3つ目は、機械の出し入れをするケースです。この場合は一度ファクトリーブースを解体し機械の出し入れを行います。

 

実際に行ったファクトリーブースの改造内容

 次に当社が実際に手掛けたファクトリーブース改造内容についてご紹介します。改造内容は下記です。

・ファクトリーブース内の空間を大きくする、区切る、小さくする。

・ファクトリーブースが全面パネルであるため、ガラス窓を設置し眺望が利くようにする。

・ファクトリーブースにドアを設置する。

・ファクトリーブースに設置している開き戸を引き戸に変更する。

・ファクトリーブースのパネルにガラリを取り付ける。

・ファクトリーブースの設置場所を移動する。

・ファクトリーブースのドアの位置を変える。

・機械を入れ替えるためにファクトリーブースを解体して、一部分を脱着パネルにする。

 ご紹介した改造内容以外でも、お問合せ頂けますと改造案を出させていただきます。なので具体的な要望は出せないが、作業環境を改善してほしいといった場合にもお力添えできますので、是非お声かけください。

 

他社製品でも対応可能か

 当社は他社製品のファクトリーブース改造も承ります。部材がある場合にはそれを代替することができます。また、改造する中で必要部材がないといったケースが散見されますが、当社にて調達し対応することができます。

 

ファクトリーブースの改造なら、工場パーテーション.comにお任せ!

 工場 パーティション.COMを運営する株式会社△▢〇では、パーテーションの製造・販売・施工を承ります!福岡県の自社工場にて製造を行っており、販売と製造が一体化しています。そのため納期までの流れが非常に早く急な要望にも対応可能です。是非一度弊社にご連絡ください!

>>>お問い合わせはこちら

>>>ダウンロード資料はこちら

>>>施工事例はこちら

>>>その他お役立ち情報はこちら

△□○コーポレートサイト